留学準備!!ビザ編

こんばんは。

今日からブログで留学生活なんかをまとめて行こうかなと思います。

 

ってことでまずは準備編から。

日本からオーストラリアに行くにはビザがいります。ピザじゃないです。今まで弾丸旅行で海外を旅してきた僕にとって、ビザ?なにそれ?って感じだったので分からない人用に軽くまとめます。

ビザ・・・海外に入るために必要な審査。これがないと外国にたくさん人が入っちゃうので無法地帯になってしまう。

 

そのビザを申請するために旅行代理店に頼む選択肢もあります。学校の協定で行く僕は航空券とビザのセットで頼むと安くなるそうです。

だがしかし、旅行代理店がからむため手数料がかかってきます。僕の場合は2万ほど。

 

(そんなんアジア圏なら往復しておつりがくるわああああ!!!)

 

ってことで自分でやる方法をさがしました。

 

unistudy.jp

これに従えば、2万円で遊べます。韓国行って美味しいもの食べましょう。

ちなみにビザ申請代金は446.16 オーストラリアドルでした。そして今はビザ申請が終わって、承認が通ったもようです。(2日ほど)

 

これからちょこちょこ更新していきます。振り返り用と誰かの役にたったらいいですね!