留学準備!!カード編

今日はみんなが気になる海外でのお金の使い方。

 

特に海外ではカード社会が多いので要注意!!

よく観光客に日本はなんでこんなにカードが使えないの?と怒られたことがあります(なんで?)

 

ってことで早速留学にいくにはどんなカードを使ったらいいか僕の留学生ネットワークで調査致しました。

その結果、ほとんどみんながいっていたのがVISAデビット

 

聞いたことあったけどなんかようわからんなという認識でいました。

デビットカード・・・銀行に預けてあるお金を引き落とす

クレジットカード・・・先にクレジットカード会社にお金を借りて、後で払う

 

ほうほうなるほど、デビットカードだと使いすぎの心配はなくなるわけね。特に慣れない海外で使いすぎはみんな考える悩みのタネ。デビットだとネットで見える化がしてあるのでもっと安心できる。

 

www.visa-news.jp

これさえあれば安心できる!

 

ちなみに僕は三菱UFJ持っていたのですぐ申しこんで15分くらいで終わりました。1週間後に自宅に簡易郵便でとどくそうですよ〜

 

使ってみてはいかかでしょうか?