ホストファミリー 初日編

やっぱ暑いね。オーストラリア。

こっちは冬のはずなのに全然寒くなくてみんな半袖。

 

さて、昨日は日本に留学に来ていた友達の家に行き今日はホストファミリーの家へ。

事前に知ってる情報はインドからニュージーランドに移り住んで今はオーストラリアにいるとのこと。

 

友達のいる都心から1時間くらい電車にのると、、

お、おう結構田舎やないか!!!

自分的には田舎を期待していたけどこんなにも道がひろいとは。。

道端にいろんな鳥おるし、車がセルフで売られていたりなんでもありか!と心の中で叫んでしまった。

 

旅になれすぎているせいか緊張とは無縁で迎えた初対面。

最初に犬が出て来た。大きい、うるさい(笑)

ホストファザーが大丈夫だよ!と親切に迎え入れてくれる。

ホストマザーは部屋を案内してくれて、シャワー浴びる?と言われたのでシャワーを浴びた。

前から聞いてた5分ルールを楽しみにしていたのだが、全然好きに使っていいよと言われちょっとショック(笑)

 

お昼すぎだったのでご飯をだしてくれた。白米(インディカ米)にカレーみたいなのを乗せたものだ。なかなかのお味でこれから先うまくやっていけそうだ。

 

その後、wifiやいろんな部屋を案内してくれた。やっぱ家おおきいよね。2階建てで1階にキッチン、リビング、ガーデン。二階には俺とホストファミリーの部屋が全部で3つとリビング的な大きな部屋が。

 

そのあともろもろ準備してから夕ご飯になっていろんな話をした。ホストマザーは自分が行く学校に勤めていて明日一緒に行くことになったし、ファザーのほうは犬好きで毎日ペットランド的なところにいっているらしい。

 

学校まで自転車で行ければ行きたいと言ったら、車がはやいからやめとけと言われた。そのついでにニュージーランド東海岸ヒッチハイクします。と言ったら文字通り言葉を失っていた笑 以前やったことがあるから大丈夫というと心配しつつも私たちより君の方が詳しいよと言っていた。

 

オーストラリアはとてもいいところだ。とホストファザー。今までに何人も日本人をホストしていたがみんな現地人と結婚してこちらに住んでいるらしい。

 

全然普通すぎて逆にびっくりした初日。環境はすごくいいわけではないけれど、ファザーとマザーはとてもいい人なので一安心。これからよろしくお願いします。

 

明日は学校初日、uqにも友達作って来ます。

 

ps アマゾンが使えないのは驚きました。サービス自体ないっぽいっすね。