これがカルチャーショック。。

みなさん、お久しぶりです。

3週間ぶりに戻ってまいりました!

 

なぜかというとモーレツに書きたいことがあったからです!

それは、カルチャーショック!

 

何があったのかを順を追って説明します。

 

とある普通の日、学校に行っていた僕は図書館で自分のwebsiteを作っていました。そこにホストマザーからメールが。

『ホームステイ課の人が呼んでるから行ってくれる?』

 

とりあえず訳の分からないまま図書館からでてホームステイ課に向かうと、

落ち着いて聞いてくださいね。あなたのホストファミリーは土曜日から他の家族に会いに行くのでしばらくの間ホームステイを移動することになります。

 

?????

ほんとに理解できないからもっかい言ってくれる?

 

あら、聞いてなかったようね!土曜日からホストファミリーが変わるわ!

 

なぬーーーーー!

まじか。この前まですごく楽しくラグビー見てたのにもうお別れか笑

 

訳分からず帰ってる途中、クラスメートに会ってその話をしたら、

ああ、私もそのケースあったよ!なんなら友達でその日に移動しなきゃいけない人いたわ!って

その理由が旅行に行くけど言うの忘れてたとか色々。

日本人だったら事前に言ってくれるのが常識だろ!と思うけどこっちではそんなの普通にあるらしい。

カルチャーショックだけど面白い体験でした。

次のホストでいい人に巡り会えることに期待します!