語学学校1日目

昨日とは打って変わり、朝が寒くなって来ました。

 

さて、今日から語学学校の生活が始まります。以前参加した生徒のレポートを来る前に読んでいるとほぼアジア圏から来ていて1クラス同じ国籍がだいたい2人ずつとのことでした。

いろんな国籍が集まるってとってもワクワクする!

ホストマザーが同じ学校で働いているとのことで途中まで一緒に行きながら、電車を降りバスに乗り変えて川を渡ると、、

 

着きました。univercity of queensland!

とても爽やかな雰囲気に迎えられたこのキャンパスはまるで一つの街みたいで日本のものなんか比べ物にならないですね。あとで気が向いたら写真を乗せときます。

さて、集合場所に向かう途中にいろんな言語が聞こえて来ました。

マレー系、ドイツ系、韓国系、日本系、日本系、日本系?

 

あれ、これまさかほとんど日本人なんじゃね?

 

そう、その通り。語学学校の入り口につくと人。人。人。ではなく日本人。日本人。日本人。こんな洗礼を浴びるとは思わなかったー。よく聞くと関西弁やもっと鈍っているのが聞こえるため、トウキョウのやつらではなさそう。

 

とりあえずテストが始まるんで受けることに。開始直後一本しかボールペンを持たないポリシーがすんごいミラクルを産んだ。

インクでねぇぇ!!!

急いで隣に借りることに、日本人だけど英語で喋ってシャーペン借りた。そしたらなんと、、

芯でねぇぇ!!!

仕方ないから芯だけで書くことに。普段スマホで字を書かない上によろよろの芯で書いたらそりゃふにゃふにゃになるよね♪

readingがとてもいい問題で直前に配られたガイドブックから出題されていた。今までの中で一番優秀だと思った。どうゆう機関なのか知れるし、英語力がテストできるし一石二鳥でしょ。

そんなこんなでテストが終わり、キャンパス内を案内されてお昼ご飯。

ホストマザーにもらったパンと買ったチキン&チップス(💲5)で湖を眺めて優雅に食べていると、白いダックと黒いダックが寄って来た。

かわいいなあと思いながらみていたら、めっちゃ突いて来た!

寝ている女の子はびっくりして起き上がるし、色々とカオス

てか、1日でこんなに色々なことが起きるのか!これが留学!

 

また明日はテストの結果が出るから楽しみだ!

ではまた。