2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Brisbane Translink 交通機関の使い方

こんにちは! では今回はTranslinkの使いかたについて説明したいと思います。 電車の場合 まず、改札でgocardをタッチします。 ホームが分かれている場合は自分の行きたい方向へ、時々同じホームで逆方面に行く場合もあります。 急行と各駅がありますが、電…

Brisbane Translink Gocard

おはようございます! 今回はgocardについてお話ししたいと思います! こちらでいうpasmo的なカードはブリスベンのバスと電車で使うことができ、tos up (チャージ)もいろんなところで比較的簡単にすることができます。紙のチケットを買うこともできますがこ…

Brisbane Translink 交通費

こんばんは。 今日はブリスベンの交通機関を牛耳っている Translink という会社について紹介したいと思います。 先に言っておくと、東京に慣れている人にとって交通機関はかなりストレスを感じると思います。 その理由は3点 ・交通費が高い ・交通カードがタ…

天気

みなさん、おひさしぶりです! 長い間お待たせしました!なかなか時間がとれずご無沙汰していましたが、書きたいことが溜まって来たので更新したいと思います! さて、タイトルの通り天候です。 9月に来た僕は春スタートです! ん?と思った方がいらっしゃる…